

排卵が遅いです

卵を戻してから2周期目ですが、どうもそれ以来排卵が遅くなりました以前は、だいたい2週間くらいでしたが、最近は3週間くらいかかりそうです。

14日目あたりに、下り物もいい感じで増えてきたので、なんか元気な卵かしらと期待していたのですが、その後体温も上がらず、下り物も減り、昨日、漢方をもらっている婦人科で確認したら1.2くらいだから、まだかかるね~とのことでした。そのことを、針の先生に言ったら、あんまり気にしない方がいいと言われましたが…でも、なんか、今日は念入りに、長~くやってくれた気がしました。

最近、おちびさんが、TV見るときや遊ぶときに、一緒に一緒にと言うし、ああ、兄弟がいたらどんなにか喜ぶだろうかと…あんまり気合い入れ過ぎちゃいけないんでしょうが、更に、更に欲しく、作ってあげたくなりました。

がっかりでした。

先週の火曜日16日が判定でした。その日まで、ずっと36.75℃前後を維持していたので、かなりできている気満々でした。それなのに、尿検査に出ませんでした
それはもう、先生に今まで何度か卵を戻したけれども、これだけの高温が続いたことはないし、娘が出来た時だけだと訴えましたが、結果が出ている以上先生もそう言われても…状態でした分かっていますが、訴えるとこ先生しかないですから…
ただ、高温が続くと言うことは悪いことではないし、自然のができる可能性があるかもねと…以前看護士さんに聞いたところ、体外受精の最高年齢が44歳で、自然妊娠なら48歳の方もいると言われました。

ともかく、その日まで自分が妊婦かもと思っていたので、いないショックはいつも以上で、その週は片頭痛に悩まされ続けました月曜日には何とか落ち着き、木曜日には生理が来まして、おそらく排卵はこの連休の終わりから明けたはなあたりかなとおもいます。この休みに、お父さんにもパワーをつけてもらって、自然目指して頑張ろうと思います

卵戻しました

戻してから5日経ち、判定まであと少し…
毎回、今回は出来てる気がすると始めのうちは気合い満々なんですが、今回も昨日今日と36.7℃ちょっとと高温が続いているので、期待せずには居られません。どうか、出来ていますように…

最後の卵です。

ついに、最後の卵を戻す決断をしました
芽吹きの季節の春が、赤ちゃんが出来やすいと思っているので、春と決めていました。
ただ、2月の終わりにインフルエンザになり、ちょっと前に胃腸風邪になりと、若干体調不良が続いていたことが、変に影響しないことを祈りつつ。

只今、エストラーナをペタペタ中。4月6日に戻すことになる予定。


話はさかのぼり、2月末に2,3年ぶりとなる宝塚中日劇場公演に行ってきました。もう、トップさんくらいしか分からないよ~という浦島太郎状態でしたが、再び宝塚熱が出そうです。しばらく休んでいたCSを再び加入して、夜な夜なDVD観ています。女性ホルモンが活性化したら一石二鳥だわ~っと

年が明けました

あけましておめでとうございます

ただでさえ赤ちゃん出来にくかったのに、更に年を重ねたから、そう簡単にはいかないものですね…二人目は出来やすいと単純に信じてたんだけど…なんせ年齢がね~
と、新年早々へこんでいても仕方ないし、7月までは頑張るぞぉ~っと。
週末あたりは、排卵かな
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
